Question & Answer
「再研磨.com」が過去にお客様から受けたご質問と、それに対する運営会社:株式会社宮本製作所の回答を記載しております。また、インターネット上のWebサイトからだけでなく、実際の打合せの中でのご質問についても記載しております。下記にない項目については、大変お手数ですが電話・メール等にてご質問ください。
当サイトに関する質問・加工品目に関するお問合せ・その他質問に関することなど、3つの分類に分けて質問、回答をご紹介しています。
表面処理・コーティングについて
- 再コーティングはどれくらいのリードタイムでしょうか。
- 切削工具へのコーティングは何回までできますか?
- メーカー指定でのコーティングは可能ですか?
- 再研磨時に再コーティングしても切削性に問題はでないですか?
- なぜ切削工具にコーティングをすべきなのでしょうか?
- 現在の刃物にされているコーティングの種類がわからないのですが、再コートはできますか?
- ドリルにWDIコートをしたら寿命が向上したので、横展開としてエンドミルにもWDIコートをしてみましたが、すぐに切れが悪くなりました。なぜでしょうか?
- 切削工具へのコーティング価格はどれくらいですか?
- 現在よりも寿命を長くしたいので、また被削材も変更したいので、切削工具への推奨コーティングを選定してほしいです。
- 溶着を抑えるにはどうしたらいいですか?
- エアロラップを使ってどのように工具を再研磨していますか?
- エアロラップとはどのような設備ですか?
- 刃先のホーニング処理はできますか?
- コーティングはどのような種類のものが可能ですか?
- 当サイトのコンセプト
- 提供できること
- 設備一覧
- 再研磨 事例一覧
-
種類から選ぶ
-
材質から選ぶ
-
サイズから選ぶ
-
コーティングから選ぶ
- 工具改造 事例
- 商品・サービス
-
Q&A
- 不等分割・不等リード工具について
- ラジアスエンドミルの再研磨について
- コーナーCエンドミル再研磨について
- リサイクルについて
- エンドミルについて
- リーマ加工について
- ドリルについて
- 切削について
- ラフィングエンドミル再研磨について
- エンドミルの種類について
- ボールエンドミル再研磨について
- ハイス鋼について
- 段付きドリル再研磨について
- Tスロットカッターについて
- フラットドリルについて
- 刃具素材について
- ドリルホーニングについて
- ヘッド交換式工具について
- エンドミル再研磨について
- ドリル再研磨について
- リーマ再研磨について
- バニシング工具について
- カウンターシンク再研磨について
- リーディングドリルについて
- 表面処理・コーティングについて
- 改造について
- 再研磨.comについて
-
用語集
- 会社概要